おでかけしたい

荷物は少なく、店員にビビらない

連休中のこと

外出自粛いかがお過ごしでしょうか。ぼちぼち解禁されつつあるんでしょうか。

暇になると女はクッキーを焼いてSNSにのせたりするらしいよ。私も焼いてたしツイッターに載せてた。悔しい。

クッキーって簡単だからGW中暇になるとつい焼いてた。時間潰せて出来上がると美味しいからちょうどよかったんだ…

 

どこにも行かないから金が今までに無いくらい貯まってる。勝手に自粛富豪と呼んでる。

私の口座は潤ってもコロナの影響で弊社は傾き始めているのでめでたく給料2割カットが決まり歯を食いしばりながら同意書にサインをしたところです。倒産よりマシ…クビよりマシ…

私は今の仕事が好きなので辞めたくないし潰れてほしくないんだ…

というわけで今まで以上に切り詰めた地獄の節約生活をスタートしようと決意を新たにした連休明けです。

でもバルミューダのトースター買おうかなってちょっと思ってる。

 

カレンダー通りの休みだったけど7.8日に有給を取って9連休だった今年のGW。こんなに罪悪感無く家に引きこもれる連休はもう今後無いんじゃないかと思う。ある意味貴重な体験。

予定無しの休みが続くともったいない気がして無理やり出かけたりしてたけど、意地でも外に出ないぞと嬉々としてお菓子を買い込みました。飲み水が無くなったのと追加でお菓子を買うための1日だけ外に出た。

 

連休中はプライムで色々見たりお菓子作って過ごそうと思ってたけどいざ始まるとポケモンしかしなかった。剣でも盾でも無くアルファサファイア3DS

4.5年ぶりに再開した。レベル上げが苦痛で積んでたのに今やるとレベル上げが楽しくて仕方ないのはなぜなのか…